本文へスキップ

T宮恵子(漫画家)

中学の時から本格的に漫画を始めた彼女は中学校に

在学中から上京しました。

たまたま知り合った萩Oもとさん(漫画家)と同居しながら

創作活動をしていたそうです。「萩Oさんはしっかりとした

アイデンティティを持っている人で自分を漫画にうまく表現していた」

と不器用な自分とは違うところをもっていたそうです。そんなt宮さんも

試行錯誤を続けながら小学館漫画賞を受賞するまでになりました。

今は某大学の漫画学部の学長を務めています。

彼女から最後に皆さんへメッセージです・・・

「良い漫画には、『真実』があり作家は漫画という『言語』を

使ってそれを表現しようと試みています。

そして、漫画には小説や映画にも劣らない豊かな表現力があります。

ぜひ、興味のある分野でいい一冊と出会ってください。」


・・・スポンサーリンク・・・・

赤ちゃんモデルオーディションへ⇒


info.管理人情報

『管理人プロフィール』

ども、焼酎大好き
管理人です。
僕は某雑誌でライターをやっていました。このサイトはいろんな方にインタビューした時の記事です。思い出に残そうと思い作りました。
ついでに誰かの参考になれば
幸いです。よろしくお願いします。

info.管理人情報